若返りホルモンDHEAはサプリの摂取もできる

「太らない体」をつくるには、サプリメントの力を借りるのも賢い方法です。私自身も、「中年太り」のもとになる老化が進行している方には、まず運動、食事、睡眠の改善を指導しますが、食事を改善する補助としてサプリメントを利用するのもひとつの有効な方法であると考えています。

サプリメントを利用する目的は食事で不足しがちな栄養素を補うことですが、もう1つ、体の「酸化」を食い止める・つまり「体の錆び」を落とすという重要な役割があります。
また、不足して体の不調を招いているホルモンを補うためにも使います。サプリメントによって、より効果的に老化を進みにくくすることができるのです。

「太らない体」をつくる賢いサプリメントの使い方を紹介したいと思います。

まずご紹介したいのが、本サイトのキーワードにもなっている「DHEA」です。この若返りホルモンをそのまま補えるサプリメントがあるのです。私がおすすめする「DHEA」のサプリメントは合成ホルモンではなく、ヤムイモという植物から抽出した成分です。

DHEAのサプリはこちら

男性ホルモンの血中濃度が減少すると、筋力の低下が起こり、「何かをしよう」とう意欲やいう意欲や「がんばろう」という気力が失せていきます。
うつ病と間違われる場合も歩く速度が以前に比べて遅くなった感じがする、通勤経路は変わらないのに、駅の階段を上ると息切れがする、姿勢が悪くなった… これらは筋力低下の兆候です。

また、1ヶ月に2回は映画館や芝居に出かけていたのに、最近は足が遠のいてしまった、おいしい店があると聞けばすぐに行っていたのに、ここ3ヶ月はグルメ歩きをしていない、外出の際の服装でも量販店で売っている安い服ですませるようになった…といぅ変化があった場合、意欲の低下が生じているのかもしれません。こうした症状に、心当たりはありませんか。もしあるようでしたら、体の老化が進んでいるということかもしれません。

若返りホルモン「DHEA」のサプリメントと、栄養バランスを整える「マルチビタミン」「マルチミネラル」を合わせて飲むことをおすすめします。

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください