オンリーダイエットの真実「ダイエット食品」

Question

市販のダイエット食品をじょうずに利用できたら楽だろうなと思います。エネルギー表示がしてあるから、自分で計算する必要もないし、いい方法はないでしょうか。

Answer

たとえばダイエットビスケットなどのように、単品のダイエット食品だけでやせるというのは、あまりおすすめできません。たとえ空腹感をごまかすことができても、ほんとうの満足感は得られないからです。

最近では、1種類ずつレトルトパックになったおかずを、いくつか組み合わせてとるダイエット食品も登場してきました。それらの中には、栄養のバランスがとれているものもあります。ただし種類が少ないので、長期間使うと、飽きがくるのが難点です。

もし単品のダイエット食品を利用するなら、食事の中にじょうずに組み込むことです。ダイエットビスケットを主食にして、おかずは手作りサラダにするとか、ポタージュスープのかわりにダイエットストプをとるなど、組み合わせはいろいろ考えられます。あるいは、間食をやめるときなどに、補助的に使うのもー法でしょう。ただし外国のものは、ダイエット食品といっても高エネルギーであることが多いので注意してください。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください